私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 「好かれて信頼されるリーダーに必要怠一 コミュニケーション術」感想

スタッフの思い

「好かれて信頼されるリーダーに必要怠一 コミュニケーション術」感想

延岡店/馬﨑 幸司

リーダーとして大切(大事)な要素を学ばせていただきました。
ありがとうございました。
率直な感想で申しますと、リーダースキル・コミュニケーション術も近代の風潮に沿ってきているなと感じました。

ひと昔前であれば、「自分の背中を見てついてこい」や「自分が出来るから皆もできる」などと社員教育を行ってきましたが、近代では「相手との価値観の遣いを認識理解する」「伝える(伝え方)」が重要ということで、いつのまにか私自身も近代風の育成やコミュニケーションにはなっているなと感じました。

しかし、セミナーを受講した中で自身の課題と改善すべき箇所も発見できました。

リーダーとは『周囲にプラスの影響力を与える人』。このワードは自分自身にも刺さるものがあり、こういうリーダーでありたいと強く感じ、自身の目指すべき像として日々精進していきます。

今回のセミナー参加にあたり実際に取り組むこととして、次の2点を実施します。

①役職間での情報共有(勉強会)の実施

②店舗社員の価値観把握

PAGETOP