私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 初めての選択

スタッフの思い

初めての選択

延岡店/渡部 亜矢子

娘は現在、中学3年生です。

中学3年生の夏といえば、進路の選択とそろそろ真剣に向き合う時期に入ってきました。

義務教育では決められたことを決められたとおりに、周りの子たちと一緒にという学校生活を送ってきたわけですが…中学3年生、初めて自分のことを自分で決めるという人生最初の岐路に立たされています。

親からすればまだまだ子どもで「ああしたら?」「こうしたら?」と口を出して世話を焼きたいところですが、さすがにこの進路選択に関しては、簡単に口を出すこともできず、今は見守っている状況です。

今の自分に必要なこと、これからの自分に必要なことを自分で考え気づき、娘自身がそれを活かした進路選択ができればいいなと思いながら、引き続き見守っていきたいと思っています。

PAGETOP