GW営業から学んだこと~お客様第一~
門川店/山下 紗輝
GW営業で学んだことは、忙しいときだからこそ冷静に判断し、丁寧な接客をしなければならないということです。
入社して初めてのGW営業で、詳しいことはあまりわかりませんでしたが、いつもよりお客様は多いと感じ、その分ランプ対応や巡回中に呼び止められることが増えたと感じました。
お客様がどうしてほしいのかを理解し、どうするのが正解なのか模索する中で、焦りから冷静さを欠き、自分のことで必死になり、新人という立場に甘えていることを痛感しました。
現在は、大きな声だけで対処するのではなく、積極的にジェスチャーを活用し、お客様の話を聞くときも顔を最大限近づけるだけではなく、インカムも外して聞き取りやすくするなど、先輩方に教わったことを実践することを心がけています。
当たり前ですが、お客様のことを第一に考えるということも一層気をつけています。