接客コンテスト~お客様からの反応~
エーワン店/佐藤 マリ
12月23日から接客コンテストが始まりました。
接客コンテストが始まると、今までの自分の接客のことをいろいろと考えさせられる良い機会だと考えています。
会社としての接客のあり方を改めて知るとともに、私なりの接客のあり方も大事にしようと思います。
会社としての接客のあり方も大事ですが、私なりの接客、例えば、このお客様はタバコを嫌うので灰皿まわりを注意しようとか、このお客様はいつもこのような話をするので、それに答えられるようにしようとか、表だってわかりませんが、一人一人に合った接客を心掛けています。
一人一人のお客様から「あんたは気が利くね」「いつもありがとう」と言っていただけることが、本当の接客だと私なりに考えています。