私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 「学んで行動したこと」~コミュニケーションスキル~

スタッフの思い

「学んで行動したこと」~コミュニケーションスキル~

門川店 /河田 CA

9月11日のコミュニケーションスキルUPセミナーを受け、研修で学んだ「ミラーリング、ペーシング、キャリブレーション、バックトラッキング」を実践してみたところ、お客様から多くの声をいただきました。

実践してみて感じたことは、傾聴を取り入れることにより普段話さないお客様との会話が実施でき、苦手なお客様でも「受容、共感、自己一致」をすることによりスムーズな会話ができました。

また、傾聴は社長が言われている「3つのり」(目配り、気配り、先廻り)にもあてはまるのかと思いました。お客様に対して「受容、共感、自己一致」をすることで、お客様の心を読むことができます。そうすることにより、本当のお客様の声を聞くことができるのではないかと実感いたしました。

このような研修をもっとしてほしいと感じました。今回研修に参加させていただき、誠にありがとうございました。門川店では全スタッフで共有し実践しています。

今後はロールプレイなどにも組み込んでいきます。

奨学金返還支援認定企業

キャリアトランプ

PAGETOP