私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 自創経営の取り組み~自ら学ぶ~

スタッフの思い

自創経営の取り組み~自ら学ぶ~

船越店/佐藤 龍雄

私には、この仕事において得意分野があります。

私はそれを基本的に、人に教えたりしません。

私自身、人から見て学び、見てもわからないことを聞いて学びました。

だから、得意分野ができたと思います。

自分の興味があることは、教えられなくても、自ら自然と学ぶものだと思います。

そして、自ら学んだことは、なかなか忘れません。

スポーツやファッションなど自分の中に積み重なります。

しかし、人に教えられた学校の勉強は、ほとんど忘れてしまっています。

ピンクのリトマス紙の色が変わるとどうなるのか、フランス革命を起こしたのは誰か、ほとんど忘れてしまっています。

このような考えから、その人が自ら興味を持つまで教えなかったのですが、このご時世ではなかなか後輩が育ちません。

私も世相に合わせて、もっといろいろ教えていこうと考えています。

PAGETOP