「接客コンテスト」~思い込み~
エーワン店/濱﨑 百合子
私が意識して取り組んだことは、お辞儀の角度です。
忙しくなってくると、つい軽いお辞儀で済ませてしまい、あとで後悔するという繰り返し。
そこで、毎日の目標として、「お辞儀の角度意識」でがんばりました。
お客様への言葉かけでは、お取り寄せや会員募集など日々努力しました。
毎日努力してがんばっているのですが、失敗してしまうことがあります。
それは「思い込み」です。
きちんと落ち着き、お客様に耳を傾け、それから行動すればいいものを、勝手な自分の思い込み(判断)で失敗してしまいます。
そのせいでお客様はもちろん、上司、社員の方々にまで多々迷惑をかけてきました。
感謝の心を忘れず、意識し、日々努力していきます。