私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 子どもから学んだこと

スタッフの思い

子どもから学んだこと

サンクス恵比須店/馬﨑 店長

私には娘2人と息子が1人います。

それぞれスポーツをしているのですが、そんな子ども達に共通して教えてもらったことの一つを紹介したいと思います。

先日、家族で食事をしているときに子ども達に最近の活動について聞いた際、「練習はきついし、お父さんには怒られる。けど自分がもっと上手になりたいし、今やってることを後の喜びに変えることが一番の目標」と言ってきました。

子どもの言葉なので、初めはよくわかりませんでしたが、3人が3人とも解釈してみると似たような意味合いでした。

私もいろいろな場面で努力が必要だという場面はたくさんあります。

しかし最近は、そういったことから少し距離をとっていたような気がしました。

子ども達と話して気づかせてもらったことを父親として、社会人として、もっと見本になれるよう努力していこうと教えてもらいました。

PAGETOP