私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > プラス思考

スタッフの思い

プラス思考

古川店/松田 友里

私が行っているエステは、外面だけでなく内面も美しくというお店です。

そこで聞いた話の中に「プラス思考」の話がありました。

人の脳は口で発した言葉を信じてその通りになるそうです。

「無理、できない」と思っていたら、ずっとできない。

でも「自分はキレイ、自分はできる」と発するだけで、脳が信じてその通りになるそうです。

実際に、ダイエットを何もしてなかった人がウォーキングだけ行い、そのときに「くびれ、足キレイになる」と言いながらウォーキングをしたら、体重は2㎏しか減らなかったけど、見た目がガラリと変わったらしく、写真を見てビックリしました。

だから、プラス言葉はすごく大事だなと思いました。

脳は「NOT」の言葉には反応しないようです。

たとえば「あの人のようにはなりたくない」と言ったら、将来あの人のようになってしまうそうなので、「憧れているあの人になる」という風に言うと良いようです。

私も今後このようにプラス言葉を発していこうと思います。

PAGETOP