声かけ
サンクス恵比須店/甲斐秀樹 店長
先日ホールで接客をしていたらお客様が声をかけてくださいました。
「お前こえたなー」「え!そうですか?(笑)」みたいな話でしたが、よくよく話を聞くと10年前に延岡店に勤務していたときに覚えていただいていたようでした。
昔の話など長い立ち話になってしまいましたが、そんな昔の私を覚えていらっしゃって、声をかけていただいたことに感動しました。
恵比須店に異動した当初に覚えている範囲でお客様へ「お久しぶりです。またよろしくお願いします」と声をかけてあいさつさせていただいた方は何人かいらっしゃいましたが、まさか私がされるとは思っていませんでした。
改めてお客様を覚えること、顧客管理の取り組み、声かけをすることの重要さを確認しました。
「お客様、ありがとうございました。」