私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 接客業で大切なこと

スタッフの思い

接客業で大切なこと

センター店/小川 真輝

私が働く上で、特に接客業で一番大切なことは「コミュニケーション」だと思います。

正直、ホールスタッフとして働かせていただく前は、お客様に対しての挨拶や質問されたことに対しての対応など、必要最低限のことができれば十分なのではと思っていました。

しかし、働く上でそれだけではダメなのではと感じることがありました。

それは、お客様に話しかけていただいたときに、「笑顔で接客しなくてはいけない」と思うより先に、自分自身が笑顔になっていたときです。

会話の内容もパチンコに関することではなく、世間話でした。

このような何気無い世間話もコミュニケーションの質を高める上で必要なことだと学びました。

お客様にはもちろんですが、自分自身も笑顔になることのできるコミュニケーションもあると知ったので、やはりコミュニケーションは大切だと思い、必要最低限では不十分だと感じました。

奨学金返還支援認定企業

キャリアトランプ

PAGETOP