私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 18才選挙権について

スタッフの思い

18才選挙権について

シーワン店/水永 邦章

選挙権が18才に引き下げられました。

賛否両論あると思います。

世界的にみると、18才から投票を認められている例は多いそうです。

ここからは個人的な考えですが、自分が18才のときにどれほど世の中、特に日本という国に興味があったのかを考えると、学生から社会人になったものの、関心は持っていなかったと思います。

昔と時代が違いますので、最近の若い人たちは関心があるのか?また投票できることによって関心が持てるのか?よくわかりません。

江戸時代では15才で元服(大人)だったので、18才で大人⁉でもおかしくないのかもしれませんが、皆さんはどう思われますか?今後の選挙にはとても興味が湧きました。

PAGETOP