私たちは西の丸ファンの皆様に安心してパチンコ・スロットを楽しんで頂ける明るく楽しいホールをめざし進化し続けます。

ホーム > スタッフの思い > 人を楽しませる

スタッフの思い

人を楽しませる

古川店/石崎チーフ

 人を楽しませるためにボケる際は、楽しませたい対象の知識量、常識の度合い、タイミングなどが大事です。相手が知らない用語でボケても「?」となるし、ボケたつもりが相手にとっては常識であったりと、俗に言う「スベる」という状態になる確率が高まります。ツッコミも、ボケと同様にボケが皆に伝わるように補足したり、間違いを正したりと大事な役割です。人を楽しませるという考え方は、私達の業界では必要なことなので、ボケとツッコミに見習う点は多々あります。笑う門には福来る。楽しく仕事をしましょう。

PAGETOP